SSブログ

しまうまプリントとネットプリントジャパンの画質比較 [しまうまプリント ネットプリントジャパン]

しまうまプリントとネットプリントジャパン、
両方同じ写真を注文して、画質を比較してみた。

結果はしまうまプリントに軍配。
ネットプリントジャパンはちょっと青白い。
妻にも聞いたけど、しまうまの方がいいですって。
>>私が注文したしまうまプリントはこちら


・しまうまプリントの画質は昨日詳しくレビューしました。
>>しまうまプリントの5円オリジナル高級プリントでスマホで撮った写真の画質

今日は続けてネットプリントジャパンを開けたのですが、
一目瞭然で画質に違いがあるな~と感じました。
↓↓
hi1.jpeg
外のケースはしまうまもジャパンも同じようなもんです。

hi2.jpeg
ぱっと見で
「あーーー。しまうまの方がいいな~」
って思いました。

何年か前も同じように比較したことがあって、
その時もしまうまの方がいいと思ったのですが、
今回も変わっていなかったです。

hi3.jpeg
ずこちら。
左側の方がジャパンです。
(右側がしまうま)

明らかにジャパンの方が青白いですね。
原色に近いのはしまうまの方だと感じます。
(これは赤ちゃんの鼻のアップ画像です。)

hi4.jpeg
続いても赤ちゃん。
これはどちらがジャパンでしょうか?
肌の色がやはり青白いですね。

そう、右側がジャパンです。
んーーー。
暗いとも言えるのでしょうか。

hi5.jpeg
続きまして夕日の画像。
これも微妙にですが違いがあります。
色味に違いがあります。

右側がジャパンです。

hi6.jpeg
赤ちゃんが観葉樹を揺らしている写真。
右側が暗くて、写真の下の方の赤ちゃんの顔が見えずらいですね。
右側がジャパンです。

私はしまうまの回し者でも、
アンチジャパンでもないのですが、
個人的見解としてはしまうまに軍配ありです。

妻にも上記の写真を見せて、どちらがキレイ?
って聞いたのですが、すべてしまうまの方の写真を選びました。

私が「ネットプリントジャパンは青白いよね?」
と言ったところ、
妻なりに中立的な意見を言ってくれたのですが、
「逆に言うとしまうまの方が、
赤みがある、オレンジがかってるかもしれない。
そこは大きく好みが出るのかもね。」

とのことです。

hi7.jpeg
唯一ネットプリントジャパンが勝ってるな~
って思ったのはこれ。

クーポン。
フォトブックおためし1冊無料券。
これはでかいですね。
ぜひ試してみたいと思います。

↓↓今回試した2社はこちらです。
>>しまうまインターネットプリント

>>ネットプリントジャパン

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

お得にトライアルセット
デジカメ ネットプリント 比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。