SSブログ

比較・評判-しまうまネットプリント-2- [しまうまプリント]

私がいつも使っているしまうまネットプリントの用紙の比較をしてみました。
デジカメの写真現像1枚5円のオリジナル高級プリントがおすすめです。




0909a.JPG
9月5日に注文したものが9月9日の朝届きました!
4日後に届いたということですね。
*メール便なので郵便受けまでの配達です。


0909b.JPG
写真はプラスチックケースで包まれてくるので、雨が降っていても濡れないので安心です。
ネットプリント業者によっては、型紙ケースで来る業者もありますから、しまうまはGOODですね。


0909c.JPG
オリジナル高級プリントと、FUJICOLOR高級プリントを比較しました。
オリジナル高級プリントの裏には、製造番号などが少し印字されているだけです。
FUJICOLOR高級プリントの裏には、FUJIFILMと[EVER BEAUTY PAPER]と印字されています。


0909d.JPG
比較したのは、1番上がインドで撮った沐浴する男の写真。
2番目が靖国神社で友人を撮影した写真。
3番目がパリのエッフェル塔を撮影したものです。


さて、初見の印象ですが・・・
はっきり言って差はありません。
どちらもキレイに現像されています。


パソコンで見ていた感じと違うな。
とか、画像が粗いな。
という風には思いませんでした。


0909e.JPG
ただ、1分ぐらい目を凝らしてみると、若干の違いがあるような気がしてきます。
オリジナルよりもFUJICOLORの方が発色が良いような気もします。


0909f.JPG
解像度や細かい物体の粗さとかはどちらも同じような気がします。
この写真は全くどちらも同じです。
いきなり2つ渡されて「FUJICOLORはどっち?」と聞かれても答えられません。


0909g.JPG
エッフェル塔の写真は色の発色の違いがわかりやすいです。
特に空のグラデーションの部分はFUJICOLORの方がキレイに写っています。
しかし、初見では違いはわからないレベルです。


私はカメラはCANONの40Dですが、今回比較して思ったのは、
しまうまネットプリントでどの画質を選ぶかよりも、

写真を撮るときのISO感度で仕上がりが決まってくるのでは? と思いました。


上2枚の写真はISO100~250ぐらいで撮っていたと思います。
エッフェル塔の写真はISOを800かそれ以上にして撮ったのですが、
比べてみると発色の違いがわかりました。


もし曇天下の写真・夜景・花火など、
ISO感度を上げてとらないといけない写真をキレイに現像したいというのなら、
オリジナルではないくFUJICOLORの高級プリント等を選べばいいと思います。



晴天下で撮った写真・室内の明るい照明の下で撮った写真などは、
オリジナル高級プリントで全く問題ありません。

主婦の人でアルバムに保存しておくという人でも、オリジナル高級プリントで大丈夫と思います。


比較は役に立ちましたか?
しまうまプリントを使ってみてくださいね。




>>しまうまインターネットプリントのホームページ

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

お得にトライアルセット
デジカメ ネットプリント 比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。