SSブログ
しまうまプリント ブログトップ
前の5件 | -

しまうまプリントの5円と8円で比較してみた。 [しまうまプリント]

しまうまプリントの5円と8円で比較してみました。
結論から言うと、5円も8円も画質にあまり大差ありません。

8円はKODAKの純正のプリント用紙のようですが、
5円のオリジナル高級プリント、
これもなかなかいい紙使ってるんでしょうね。

私はコスパの面も含めて、 5円のオリジナル高級プリント推しですね。
(5円も8円もコストはあんま変わらないけど 笑)
1枚5円~、お家やオフィスに写真が届く、24時間オンライン注文!!

>>しまうまプリント



【写真を並べて見てください】
1枚5円 オリジナル高級プリント
1枚8円 Kodak最高級プリント
は用紙の裏面が違います。

590.jpeg
用紙の裏面にKodak最高級プリントはKodakって書いてます。(右)
オリジナル高級プリントは何も書いていません。(左)

581.jpeg
左が8円。

583.jpeg
上が8円。

585.jpeg
上が8円。

587.jpeg
右が8円。

589.jpeg
下が8円。

いかがでしょうか?
掲載した画像から感じ取れるかちょっと微妙ですか、
私の感覚では、画質は5円も8円も変わりません。

違うと思ったのは、
質感です。
単純に用紙の質感が違う。
どっちが画質がいいとかではない。

画質は元々の画像が同じなら、
どの用紙でも同じですね、よく考えたら。

プリンターは同じなんでしょう。
元々の画像も、印刷プリンタも同じなら、
画質は同じで当たり前か。

用紙の違いなんだから。
じゃあ、質感がどう違うのか?

これもね、ほとんど違いはないです 爆

正直ですね、
こっちの方が高い用紙なんですよー
って知ってるから、
そっちのよいとこを探してしまう。
そんなレベル 笑

5円プリントで十分。
8円にしたから満足度上がるってことはないでしょう。

何度見比べても、
価格分の差は分かりませんでした!

ごめんなさい、しまうまさん 笑
少なくとも画質に関しては全く同じです!

【しまうまの公式サイトの説明は?】

私の素人目で見たら同じですが、
しまうまの公式サイトにはどう説明されてるんでしょうね?
↓↓
こちらに記載がありました。
>>しまうま 仕様について 製造メーカー一覧


・オリジナル
特徴
(1)アナログ露光からデジタル露光まで対応する優れた写真特性の国内有名メーカー印画紙。 (2)際立つ白さとクリアなハイライト描写を実現しました。 (3)乳剤(エマルジョン)組成の改善により、色再現性の良い鮮やかなプリントを得ることができます。 (4)潜像安定性の改良により、常に安定した高品質のプリントを得られます。 (5)シャドー階調バランス適正化により、自然で滑らかな階調表現を可能としました。

・Kodak
特徴
(1)プレミアムペーパーを表す金色のバックプリントは、高品質の証し。写真の平面性の光沢度とあわせて高級感を演出します。 (2)ロイヤルペーパーの厚みは手にするとすぐにその違いが実感できます。また、ペーパーの腰が強いので重厚感に優れています。 (3)豊かで明るい色再現や好ましい肌色とグレーのバランス、より鮮やかな色彩で最高レベルのプリントを可能としました。

そのまま引用させて頂きました。
結論としては・・・
スマホやコンパクトデジカメで、記念撮影や日常写真を撮ったものを、 現像するくらいなら違いはない!!!!!!!!!!!!!!!!!
と思います。。

多分、一眼レフカメラで撮ったような写真については、
Kodakだとより原画に忠実に描写できるんでしょうね。

日常写真のプリントなら、
5円でいいと思いますよ。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しまうまプリントの5円オリジナル高級プリントでスマホで撮った写真の画質 [しまうまプリント]

しまうまプリントの5円オリジナル高級プリント、
スマホで撮った写真を現像してみたのですが、
画質は全く問題ありませんでした!
注文してOKです!

こうなったら、コンパクトデジカメいりませんね~
スマホ(私はExperia Z1)のカメラでこんだけきれいなん撮れるなら、
コンパクトデジカメいりませんよ。


以下、到着から開封までの流れです。
5en1.jpeg
こんな感じのケースに入って、
郵便受けに入ってました。
しまうまがしまうまの封筒みたいの加えています。

5en2.jpeg
割引コードつきのクーポンが入っていました。
・フォトブック
・写真プリント
・年賀状
のクーポンです。
早速また使ってみようと思います。

写真プリント100円OFFのクーポンがあったら、
20枚まで送料だけで注文できるってことですね。
安ッ。

5en3.jpeg
パッと見で、「ああ十分きれいやな」って思いました。
展覧会に出すわけでもないのであれば、
十分満足できますよ。

今回現像したのはすべて私のスマホ(Experia Z1)で撮った写真。
画質を気にしてたんですけど、全然心配いらなかったです。

スマホで撮った写真ってだいたい2MBぐらいありますね。
それぐらいでしたら十分満足のいく画質で現像されます。
コンパクトデジカメとかいらなくなりました。

これからは安心してスマホで写メ撮りまくります。

5en4.jpeg
この間撮った夕日の写真です。
東の方にかすかに見えていた富士山も、
ちゃんとキレイに写ってくれています。

5en5.jpeg
こんな風な愛する家族の記念撮影。
これからはスマホだけでOKです。
キレイに写っています。

スマホの写真って5円とかのプリントでキレイに現像できるんかな~?
って心配しているあなた。

心配いりません。
キレイです。
満足です。
これで5円は安いです。

しまうまで注文してください。
>>しまうまで注文

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しまうまプリントで年賀状も印刷しよかな。 [しまうまプリント]

久しぶりの更新です。
年賀状は毎年なぜか、ヤフー年賀状を使っていました。
でもしまうまプリントの年賀状の方がかなり安いので、
今年は年賀状印刷はしまうまプリントに乗り換えようと思っています。

普通のデジカメで撮った写真の印刷は、
ずっとしまうまでした。
なぜか年賀状だけヤフーでした。

しまうまだと印刷料金が1枚29円。
それで各々はがき台48円。
他諸々かかって結構するみたいです。

また調べてまとめてみます。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

比較・評判-しまうまネットプリント-2- [しまうまプリント]

私がいつも使っているしまうまネットプリントの用紙の比較をしてみました。
デジカメの写真現像1枚5円のオリジナル高級プリントがおすすめです。




0909a.JPG
9月5日に注文したものが9月9日の朝届きました!
4日後に届いたということですね。
*メール便なので郵便受けまでの配達です。


0909b.JPG
写真はプラスチックケースで包まれてくるので、雨が降っていても濡れないので安心です。
ネットプリント業者によっては、型紙ケースで来る業者もありますから、しまうまはGOODですね。


0909c.JPG
オリジナル高級プリントと、FUJICOLOR高級プリントを比較しました。
オリジナル高級プリントの裏には、製造番号などが少し印字されているだけです。
FUJICOLOR高級プリントの裏には、FUJIFILMと[EVER BEAUTY PAPER]と印字されています。


0909d.JPG
比較したのは、1番上がインドで撮った沐浴する男の写真。
2番目が靖国神社で友人を撮影した写真。
3番目がパリのエッフェル塔を撮影したものです。


さて、初見の印象ですが・・・
はっきり言って差はありません。
どちらもキレイに現像されています。


パソコンで見ていた感じと違うな。
とか、画像が粗いな。
という風には思いませんでした。


0909e.JPG
ただ、1分ぐらい目を凝らしてみると、若干の違いがあるような気がしてきます。
オリジナルよりもFUJICOLORの方が発色が良いような気もします。


0909f.JPG
解像度や細かい物体の粗さとかはどちらも同じような気がします。
この写真は全くどちらも同じです。
いきなり2つ渡されて「FUJICOLORはどっち?」と聞かれても答えられません。


0909g.JPG
エッフェル塔の写真は色の発色の違いがわかりやすいです。
特に空のグラデーションの部分はFUJICOLORの方がキレイに写っています。
しかし、初見では違いはわからないレベルです。


私はカメラはCANONの40Dですが、今回比較して思ったのは、
しまうまネットプリントでどの画質を選ぶかよりも、

写真を撮るときのISO感度で仕上がりが決まってくるのでは? と思いました。


上2枚の写真はISO100~250ぐらいで撮っていたと思います。
エッフェル塔の写真はISOを800かそれ以上にして撮ったのですが、
比べてみると発色の違いがわかりました。


もし曇天下の写真・夜景・花火など、
ISO感度を上げてとらないといけない写真をキレイに現像したいというのなら、
オリジナルではないくFUJICOLORの高級プリント等を選べばいいと思います。



晴天下で撮った写真・室内の明るい照明の下で撮った写真などは、
オリジナル高級プリントで全く問題ありません。

主婦の人でアルバムに保存しておくという人でも、オリジナル高級プリントで大丈夫と思います。


比較は役に立ちましたか?
しまうまプリントを使ってみてくださいね。




>>しまうまインターネットプリントのホームページ

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しまうまネットプリントの比較・評判-1- [しまうまプリント]

私はいつもデジカメの写真を現像するときは、しまうまインターネットプリント
を使っています。
今回は、『オリジナル高級プリント』と『FUJICOLOR高級プリント』で画質に差があるか比較してみます。

比較するために、適当な写真を注文しました。
人物とか夜景とか混ぜてみました。


0905a.jpg
・規約に同意するをチェックしました
・オリジナル高級プリント と FUJIFILM高級プリント を選択しました。

0905b.jpg
・画像のアップロードにはアプリモードを選択しました。
・ブラウザモードも使ったことありますが、どちらも大丈夫です。

0905c.png
・写真現像したい画像を選択し、ドラッグアンドドロップしました。

0905d.png
・まずはオリジナル高級プリントの注文を確定しました。
一眼レフデジカメなのでLWサイズを選びました。

・ポイントが沢山溜まっていたので、11枚を無料で現像することができました♪
普通なら11枚×5円+送料90円=145円です。

0905g.png
・続いてFUJICOLRO高級プリントの注文を確定しました。
左上の欄が高級LWになってることを確認してください。

・こちらは比較用の3枚だけです。ポイントで全部無料です。
といっても現像代は24円ぽっちです。ほとんどメール便の代金です。


*今回わかったことですが、『オリジナル高級プリント』と『FUJICOLOR高級プリント』は、
同時に注文できないみたいです。


どっちか選ぶ必要があるみたいですね。
両方選びたい場合は、それぞれで郵便代がかかります。


さあ、到着を楽しみにしましょう♪



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - しまうまプリント ブログトップ

お得にトライアルセット
デジカメ ネットプリント 比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。